都心で働く利点

実家の遺影を見て自分がハゲたことに納得

読了までの目安時間:約 2分

 

幼くして両親を亡くしてしまった私は、祖父母のもとで育てられました。

 

実家には他の親戚の人が住むことになっていて、両親の遺影を保管してもらうことになっています。私が成人式を迎える日に、数年ぶりの実家を訪れた時のことでした。そのころから私の髪は薄くなっており、両親がいないことに対してのストレスが原因であると思い込んでいました。

 

実家の仏壇の前で手を合わせて両親に成人したことを報告した後で、私は上の方を見上げました。その場所には両親の遺影がありました。まじまじと見たことはありませんでしたから、成人したという節目の時期に両親の顔を脳裏に焼き付けておこうと考えました。

 

その際に、私は納得することがありました。父も母も、年齢の割には髪の毛が薄いように見えたのです。両親の子どもである私も髪が薄いことから、紛れも無く遺伝であることを納得したのです。祖父母は髪がフサフサしているので、遺伝であることに気が付きませんでした。

 

http://www.thinbangs.com/

 

育毛   コメント:0

乳酸菌の働きを、その効果

読了までの目安時間:約 2分

 

乳酸菌は古くから食品を発酵させる微生物として身近に存在しています。
ヨーグルト、浅漬けやピクルス、キムチなど、子どもの頃から親しんでいるこれらの発酵食品には、この乳酸菌が大きな役割を果たしています。

 

乳酸菌による食品の発酵は、素材に酸味や独特の香りを与えます。
また発酵の過程で多くの酢酸の生成し、酸性を強めることで他の微生物の繁殖を抑えるため、腐敗を防ぎ保存期間を長くする役割があります。

 

ヒトの体内に生息する乳酸菌は、ヒトの健康に大きく役立つものがあります。
その中でもいちばん有名なものはビフィズス菌ではないでしょうか。
大腸内に生息するビフィズス菌は腸内の細菌バランスを整え、消化促進や腸内運動を活性化する働きがあるため、下痢や便秘の改善に寄与すると言われています。

 

ビフィズス菌は強い酸性に弱く、口径摂取では胃などでほとんど死滅してしまうそうです。しかし現在は製法が発展し、生きたままの細菌を大腸に届けられるようになりました。同じ乳酸菌の働きをうたう製品でも、生きた細菌を含むものをプロバイオティクス、善玉菌の活性化に繋がる栄養素を含むものをプレバイオティクスと呼び分ています。

 

最近では研究が進み、腸内の働きに加えアレルギーやアトピーの症状緩和に効果があるという研究結果もあります。まだまだこれから先、いろいろな有益な効果が見つかるかもしれず、ヒトの内側から健康をサポートする大きな力を秘めているかもしれません。

 

腸 サプリ

 

健康   コメント:0

剃っても剃っても生えてくる憎きムダ毛たち

読了までの目安時間:約 2分

 

夏になり、露出が増えるととても気になるのがムダ毛です。

 

半袖を着ながら電車のつり革につかまっている時、正面に座っている人に脇が見られないか、とても気になります。

 

毎日注意して剃っていても、万が一剃り残しがあったらと思うと気が気ではありません。

 

また、全身毛深いほうですが、特に、膝下の毛が夫よりも毛深いことが、とてもネックです。前日の夜に毛を剃っても、次の日の夕方にはもう生え始めます。夫に、膝下を触られるたびに「チクチクする」と言われるのは、女性として恥ずかしい気持ちになります。

 

毎日カミソリで処理をするのですが、綺麗に剃りきれず、黒いブツブツが残っています。

 

毛穴が目立ちます。
見た目が美しくないので、素足になることに抵抗があります。

 

夏といえば水着やショートパンツを綺麗に着こなしたいのですが、自信がありません。
除毛クリーム、家庭用脱毛器など試してみましたが、どれも効果はイマイチです。

 

そんな時、脱毛をしてみたいと強く感じます。自信を持って素肌を見せたい、周りを不快な気持ちにさせたくない、そう思います。

 

http://腕脱毛安いjp.com/

 

脱毛   コメント:0

他人のフリみて我がフリ直せ?電車内でのこと?

読了までの目安時間:約 2分

 

5月も中旬に入り、半袖が増え始めた頃でした。

 

いつものように通勤のために電車に乗っていました。毎日の事ですが満員でしたが運良く座れたので、ぼーっとしているととても身なりも綺麗な典型的なOLらしき人が乗車してきました。立っている姿もつり革を持つ姿勢も堂々としていて、とても素敵でした。そこで気付いたのですが、半袖でつり革を持つと意外とワキがしっかり見えるのです。

 

その女性はとても手入れされているようで何も気にされる様子はなかったのですが、私はどうでしょうか。

 

毎日、お風呂で手入れをしているものの綺麗にワキの処理が出来てないような気がしていて仕事場でも手を上に上げることに抵抗を感じます。

 

処理が仕切れていない感じは歳を重ねる事に思うようになってきたので、濃くなってきたのかな、とも感じています。

 

私も堂々とつり革を掴めるように、手を上げるのも抵抗なく出来るように脱毛に挑戦しようと思った朝でした。
しかし脱毛は伸ばしてからでないと出来ないと聞いているので、今年の夏が過ぎてから行動したいと思います。

 

VIO 女性 体験 ミュゼ

 

脱毛   コメント:0

私がもしもはげてしまったら

読了までの目安時間:約 2分

 

30代後半の私の友人が、頭の真ん中辺りからはげ初めてしまっています。

 

知り合ったころからその状態だったので、いつ頃からはげ始めたのかは不明ですが、その友人の祖父もはげていたと言っていたので、原因としては、隔世遺伝だと思います。

 

はげの原因は、ストレス、不規則な生活によるもの、頭皮の汚れなど、様々な要因でなる可能性がありますが、遺伝によるものが一番強いらしく、はげは隔世遺伝なので、父ではなく、祖父がはげている場合は、確実はげるそうです。
私の祖父は、はげていないので、遺伝で私がはげることはないのですが、もし私がはげてしまったら、坊主にしてしまうと思います。

 

よくはげている人でも、中途半端にまだ毛が残っている状態の人などがいますが、中途半端に残っている方がみっともなく見えるし、余計に見栄えが悪くなってしまうような気がします。

 

社会人になると坊主は、あまりいい印象を持たれないかもしれませんが、鬘で隠すなり、いっそのことさっぱりさせてしまうとか、そういうことも、ひとつの身だしなみなのではないかと私は思います。

 

つむじ 薄毛 対策

 

育毛   コメント:0